SSブログ

ヒルナンデス カゴメトマトジュースレシピ [料理]

スポンサーリンク




10月1日放送ヒルナンデス!でカゴメ社員おすすめレシピが紹介されました!

発売開始からおよそ80年。1缶あたり38キロカロリーと健康が気になる人に人気です。
そのカゴメトマトジュースを使ったレシピ本は7月に発売されました。


気になる、トマトジュース・マル秘・特選レシピのランキング第1位は、、、

KAGOME社員トマトジュースレシピ第1位は、『肉味噌冷やっこ』でした。

第2位は⇒『トマト蒸しパン』
第3位は⇒『フライパンひとつでトマトパスタ』


作り方は下記に記載致しました。


■肉味噌冷やっこ

◎材料(4人分)

・トマトジュース 1.5カップ
・合びき肉 300g

・玉ねぎ  1/2個※みじん切り
・ニンジン 1/2本※みじん切り
・セロリ   1/4本※みじん切り
・ニンニク 1片※みじん切り

・ケチャップ    大さじ1
・ウスターソース 大さじ1
・塩         小さじ1
・こしょう      少々
・サラダ油     大さじ1

※肉味噌は元々あった万能ミートソースをアレンジしたもの
→パック、缶詰で販売しています。


◎作り方

(1)万能ミートソースに味噌を加える。
(2)一口大に切った豆腐(1丁)に、味噌(大さじ1)・大葉(2枚)をのせて完成。


他の料理も作りたい方は、『カゴメトマトジュースレシピ』を参考にして下さい。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。