SSブログ

岩井佳子 容疑者 [事件]

スポンサーリンク




岩井佳子 容疑者についての記事です。


■四日市・女児死亡:警察・児相が家庭訪問…4月に通報
毎日新聞 2012年10月23日 13時39分

三重県四日市市で母親が生後10カ月の女児を殴るなどし死亡させた事件で、
傷害致死容疑で22日逮捕された岩井佳子容疑者(24)の虐待が4月末から疑われ、
県警四日市南署や児童相談所が複数回家庭訪問し、指導や見守りを続けていたことが、
23日分かった。 

同署によると、今年4月30日、岩井容疑者が名古屋市内のショッピングセンターで
長女愛華(あいか)ちゃんを虐待していたとの連絡を愛知県警から受け、同日夜に署員が
家庭訪問した。岩井容疑者は手をあげたことを認め「しつけの一環」などと説明したという。
愛華ちゃんに目立った外傷はなかったため同署は翌日、北勢児童相談所(四日市市)に通報。
その後、児相職員が自宅を4回訪れていた。

県児童相談センターによると、岩井容疑者は「夜泣きがやまない」「発育が遅い」などの悩みを話していたが、5月以降は虐待を把握できなかったとしている。同センターの宮本隆弘所長は
「結果的にこのような事態になり深刻に受け止めている」と話した。三重県では8月、
桑名市のパチンコ店駐車場で、車内に放置された生後5カ月の男児が死亡し、母親が
保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された。北勢児相が男児を乳児院に入所させ一時帰宅中に
死亡したため、県が調査している。

岩井容疑者は愛華ちゃんが泣きやまないことに腹を立て今月上旬、数回殴るなどし、
同6日に死亡させたとして逮捕された。岩井容疑者は夫(29)と長男(2)、
愛華ちゃんの4人暮らし。


まだ、生後10か月の赤ちゃんですよ。当然泣きます!

親になるからには、生んだ子を成人まで面倒をみるのが当たり前です。
それが何ですかね。殴る蹴るとはありえません。

もし、育児放棄するのならば施設に任せるべきです。
10か月しか、生きれなかった赤ちゃんがかわいそうです。

そして、世間には、子供が欲しくても産めない女性が多くいます。
私の知り合いもなかなか赤ちゃんを授かる事が出来ず、産婦人科に通っています。

そういった女性に対して、大変失礼ですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。