SSブログ

キンドルファイアhd 日本 [電子書籍]

スポンサーリンク




キンドルファイアhd 日本についての記事です。


アマゾンが24日、日本国内で電子書籍端末事業に参入すると発表しました。

電子書籍端末は「キンドル」とタブレット端末「キンドル・ファイア」の予約販売を10月24日から
開始しました。

24日から予約注文を受け付けていますが、
・キンドル:11月19日
・キンドルファイア:12月19日

から出荷を開始します。

アマゾンの日本語サイトで電子書籍を購入する事が出来る「キンドルストア」は
翌日の10月25日に開設予定です。


さて、書籍タイトル数はどうなっているのでしょうか?


書籍は5万タイトル以上で英語書籍を含めると140万タイトル以上になるそうです。
正直、5万タイトルでは少ないと感じます。恐らく、有名なタイトルしかないと思います。

まだまだ、電子書籍の復旧には時間がかかるのではないかと思います。


電子書籍専用端末の「キンドル・ペーパーホワイト」は、WiFi内蔵型が8,480円です。
携帯3G通信機能付きは12,980円で、NTTドコモの回線が無料で利用できるようです。

アマゾンが回線料金を負担するため、月額の支払いや契約は一切必要ないです。
バッテリーは8週間の持続が可能です。


7型液晶パネルを搭載するタブレット型端末の「キンドル・ファイアHD」は15,800円で、
バッテリーは11時間以上持続するそうです。


電子書籍市場が賑やかになってきましたが、復旧するにはまだ時間がかかると思います。
日経新聞もタブレット端末で見る事が可能ですが、まだまだ、紙の新聞を読んでいる方が
多いです。

恐らく、今の10代の若者が社会人になったら復旧するかもしれませんね。
なので、後10年は復旧しないと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。