SSブログ

寺島しのぶ キャタピラー 動画 [映画]

スポンサーリンク




【寺島しのぶ キャタピラー 動画】


女優の寺島しのぶさんが、10月17日に若松孝二監督が死去した事を聞き
追悼コメントをオフィシャルサイトで発表しました。


若松監督の映画『キャタピラー』に主演した寺島寺島しのぶさんは
ベルリン国際映画祭銀熊賞(女優賞)を受賞しました。

また、来春公開予定の遺作『千年の愉楽』にも主演しています。


若松監督は寺島しのぶさんに銀熊賞の結果報告を「突然いなくなってしまった若松監督。
人をびっくりさせることが大好きな監督。『銀熊賞取れなかったよ』『嘘!おめでとう!』って
報告するほど、お茶目な方でした。

そんな若松監督だからこそ、今回も嘘だよって言いながら現れてほしい。と寺島しのぶさんは
悔やんでおりました。

そして、「今いったい、いったいどこにいらっしゃるんですか?」と悲痛ともいえる言葉で
記者に対して締めくくったそうです。

本当に若松監督の事を慕っていたのが伝わってきます。


寺島しのぶさん主演の『キャタピラー』ですが、
物語的には久蔵とシゲ子の夫婦生活に焦点を絞りすぎた為に、
久蔵の親族や村民との関連性が掴みづらかったです。


『キャタピラー CATERPILLAR』 予告編




また、来春公開予定の『千年の愉楽』ですが、おもしろそうですよ。

【ストーリー】
年老いたオリュウノオバ(寺島しのぶ)の脳裏に、この紀州の路地で生まれ、
女たちに愉楽を与え、散っていった男たちの思い出が駆け巡る。
自らの美ぼうをのろうように生きた中本半蔵、生きることを強く望んだ田口三好、
北の地でもがいた中本達男。彼らの誕生から死までを、助産師をしていたオリュウノオバは
見つめ続けていたのだった。(ソース:シネマトゥデイ)



若松孝二監督最新作「千年の愉楽」予告編





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。