SSブログ

佐藤秀峰 うつ病 [映画]

スポンサーリンク




佐藤秀峰 うつ病についての記事です。


佐藤秀峰さん、職業は漫画家です。代表作は、「海猿」や「ブラックジャックによろしく」などが
有名です。

その、佐藤秀峰さんがうつ病だとご存じだったでしょうか?
ツィッターで「生きててすいません」と過去に呟いておりましたが、
現在は、うつ病の症状は落ち着いているようです。

佐藤さんはうつ病をを自分でも自覚していたそうです。


「ブラックジャックによろしく」では、うつ病をテーマにした話が多々ありましたが、
まさに、「ブラックジャックによろしく」を描いていたときにうつ病になったそうです。

やはり、漫画家はうつ病が多いんですね。

ブラジャックによろしくは人間の心理を多角的にみた作品で佐藤も大分
追い込まれていたので、出来た作品なのではないでしょうか。


もう一つの代表作である、海猿といえばドラマにより、
フジテレビの視聴率に寄与していましたね。
しかも、シリーズ化していたので、長いスパンで視聴率が確保出来たでしょう。

当然はフジテレビは佐藤秀峰さん様様でしょうね。
ところが、フジテレビは佐藤秀峰さんに秘密で海猿に関する本を
販売していました。


原作者の佐藤秀峰さんに許可を得るのが本来あるべき姿ですが、
それを怠りました。

当然、佐藤秀峰さんの逆鱗に触れ、ツイッターで、
フジテレビとは今後一切の関係を絶ち、海猿の続編もあり得ない
と呟きました。

仕方ない気がします。







佐藤秀峰 うつ病


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。